忍者ブログ

尖晶石ノート

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29|カテゴリー Comment↑このページのTopへ

2010/01/31 茅ヶ崎海岸 1/3

前回は港から東へ責めましたが、今回は西へ相模川の河口まで歩きました。



001_1001310950P3948.jpg
001.
002_1001310950P3950.jpg
002.

茅ヶ崎駅南口を出た後、右(小田原方向)へ向かい、
陸橋の手前の「サザン通り」を左に入ります。



003_1001311010P3951.jpg
003.

20分ほど道なりに歩くと、国道134号と交差するので、歩行者専用のトンネルで下をくぐります。



004_1001311011P3952.jpg
004.

トンネルを出ると、正面に小さな漁港が見えてきます。
茅ヶ崎漁港です。



005_1001311209P3955.jpg
005.

海岸(サザンビーチ)に出ると、正面沖には烏帽子岩。
高さ20メートルほどで、姥島と呼ばれるまわりの岩礁は磯釣りのメッカです。
イセエビの漁場でもあります。



006_1001311409I11_0182.jpg
006.

左手には江ノ島。
その奥には三浦半島も見えます。



007_1001311428P3964.jpg
007.

右手には富士山が見えるはずなんですが、今日はガスってて見えません。



008_1001311324P3961.jpg
008.
海鮮丼

やたらに器がでかいです。
石塚英彦がグルメ番組でこれ食べてました。



009_1001311316P3959.jpg
009.
しらすのかき揚げ

こちらははなまるマーケットで紹介されたそうです。

昼食は国道沿いにある快飛という海鮮料理屋で。
生しらすが売りなんですが、
1~3月は禁漁なので、釜揚げになります。
http://www.chigasaki-kattobi.com/



010_1001311609P397803.jpg
010.



バスで行く場合は、
茅ヶ崎駅南口1番のりば
[茅09] 東海岸循環茅ヶ崎駅南口行
[茅37] 西浜経由浜見平団地行
茅ヶ崎駅入口下車、すぐ海岸に出られます。
http://dia.kanachu.jp/bus/viewtop





2/3へつづく

コメントがある方は足跡帳へどうぞ




Optio W60




投稿 2013/02/05




 

拍手[0回]

2013/02/05|カテゴリー 海辺Comment↑このページのTopへ

古い記事< トップページ >新しい記事

カーソルを合わせると移動先のページのタイトルが表示されます
PR
広告は当方が設置したものではありません