忍者ブログ

尖晶石ノート

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25|カテゴリー Comment↑このページのTopへ

2010/06/20 南伊豆 11/15 下田海中水族館2

1/15から見る



002_100620D9_3901.jpg

003_100620D9_3904.jpg
075. 076.
水族館部分は比較的こじんまりしています。
しかしながら最近の水族館と違って、展示種数はそれなりにあるので好感が持てます。
それでも、やはりメインはイルカやアシカのショーが呼び物です。



001_100620D9_38912.jpg
077.
アシカの身体を説明しているところです。
短い尾に触るとアシカが抗議するというオチでした。



004_100620D9_3952.jpg
078.
水中ダンス



動画 (外部ブログ)



005_100620D9_3939.jpg
079.
全体に前回見たときよりもダイナミックさやスピード感を抑えている様な印象です。
最近、こうした動物のショーを「虐待」と見なす風潮があり、
何処の水族館のショーも無理強いして調教はしないという方針みたいですね。

2005/06/12 伊豆下田








12/15へつづく


 1/15 下賀茂熱帯植物園
 2/15 天神原植物園 1
 3/15 天神原植物園 2
 4/15 天神原植物園 3
 5/15 天神原植物園 4
 6/15 子浦 1
 7/15 子浦 2
 8/15 子浦 3
 9/15 子浦 4
10/15 下田海中水族館 1



コメントはこちらへどうぞ






D90
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSM







投稿 2010/09/19




 

拍手[0回]

2010/09/19|カテゴリー 動物園・水族館Comment↑このページのTopへ

古い記事< トップページ >新しい記事

カーソルを合わせると移動先のページのタイトルが表示されます
PR
広告は当方が設置したものではありません