忍者ブログ

尖晶石ノート

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25|カテゴリー Comment↑このページのTopへ

2009/05 富山 29/29 土産

1/29から見る



090524P2138.jpg
277.
月世界は富山でもっとも定番な銘菓だそうです。
原材料を見ると、「砂糖、卵、寒天」だけです。
歯触りがさくっとしていて、口の中でじわーっと溶けていきます。
味は結構卵臭いです。
丁度、卵ボーロの味に似ています。
私はちょっと苦手かも。

HP



090513D_1528.jpg

090521D_171902.jpg
278. 179.
こちらは石川県のメーカー中田屋のきんつばです。
これはもう絶品です。うっとりものです。
私は小豆の方が好きですが、うぐいす餡もありだと思います。

HP



090511P2033.jpg
280.
ちょっと駄菓子っぽい白えびせんべいとほたるいかせんべいです。
白えびも香ばしくていいですが、ほたるいかの方が旨味が濃いですね。

HP



富山は水道水がすごく美味しくて驚いたのですが、
お店で出されるほうじ茶がこれまた美味しいんです。
帰ってから調べてみたら石川県の加賀棒茶というお茶らしいです。
さっそく通販で取り寄せてみましたがいまいち・・・
等級や当たり外れがやはりあるんですね。









  1/29 魚津水族館
  2/29 蜃気楼?
  3/29 ほたるいかミュージアム
  4/29 となみチューリップフェア
  5/29 トライアンフ1
  6/29 トライアンフ2
  7/29 ダーウィンハイブリッド
  8/29 一重遅咲き1
  9/29 一重遅咲き2
 10/29 ユリ咲き1
 11/29 ユリ咲き2
 11/29 ユリ咲き3
 13/29 フリンジ咲き1
 14/29 フリンジ咲き2
 15/29 フリンジ咲き3
 16/29 ビリディフローラ
 17/29 パーロット
 18/29 八重遅咲き1
 19/29 八重遅咲き2
 20/29 その他の野生種
 21/29 富山県花総合センター 1
 22/29 富山県花総合センター 2
 23/29 散居村
 24/29 海岸植物
 25/29 宮崎海岸
 26/29 ヒスイ海岸で拾った石1
 27/29 ヒスイ海岸の石2
 28/29 拾った貝







コメントはこちらへどうぞ






277. 280.
Optio W60

278. 279.
D70s
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di






投稿 2009/07/22
更新 2010/08/25 サムネサイズ




 

拍手[0回]

2009/07/22|カテゴリー その他Comment↑このページのTopへ

古い記事< トップページ >新しい記事

カーソルを合わせると移動先のページのタイトルが表示されます
PR
広告は当方が設置したものではありません