忍者ブログ

尖晶石ノート

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24|カテゴリー Comment↑このページのTopへ

2009/05/02 富山 4/29 となみチューリップフェア

1/29から見る



 ますのいぶりすし
 019.
翌朝の朝食です(写真を撮る前に半分食べちゃいました)。
前日富山のデパ地下で買いました。
ますのすしは関東でもスーパーの駅弁フェアなどで必ず売っている物ですが、
その最大手のメーカーが源(みなもと)です。
いぶりすしは初めて見ました。
酢ばすの食感が絶妙で、マスも脂ののった物を使用しておりめちゃくちゃ美味いです。

三角形のはやはり源のさんかくずしで、中身は甘海老と鯛です。
甘海老のとろっとした刺身はその食感があまり好きではないのですが、
これは茹でてあって意外とぷりぷりしています。
鯛は甘酢漬けの大根が重ねてあってしゃりしゃりした食感がアクセントになってこれまた美味です。

これらは通販では売っていないようなので現地でどうぞ。



0905021441D_1214.jpg
020.
今回の旅の最大の目的がとなみチューリップフェアです。



002_0905020900D_0563.jpg
021.



003_0905020903D_0569.jpg
022.



004_0905020858D_055402.jpg
023.



005_01se090502D_06760102.jpg
024.
ミッキーマウス Mickey Mouse  1. 一重早咲き (SE)







5/29 トライアンフ1へつづく


分類別: チューリップ


コメントはこちらへどうぞ






019.
Optio W60

020.~023.
D70s 
TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro
PLフィルター

024.
D70s 
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di
PLフィルター






投稿 2009/06/14
更新 2010/08/25 サムネサイズ





 ユリ科 - トラックバック・ピープル

拍手[0回]

2009/06/14|カテゴリー 中部Comment↑このページのTopへ

古い記事< トップページ >新しい記事

カーソルを合わせると移動先のページのタイトルが表示されます
PR
広告は当方が設置したものではありません