忍者ブログ

尖晶石ノート

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20|カテゴリー Comment↑このページのTopへ

2012/05/03 宮古島 3

1から見る
2へもどる



021_1205031757G_8533.jpg
021.

前浜を北へ向かっていくと、次第に浜が狭くなっていきますが、
人影も少なくなってきます。



022_1205031831P5578.jpg
022.
023_1205031834G_8544.jpg
023.
18:30頃

日の入りは19:10頃。日没近くまで待ってみましたが、
太陽が雲に入ってしまい、夕焼けはこの辺が限界です。
ちなみに、東京の日の入りは18:30。40分も遅れます。
それだけ西にあるということですね。



024_1205031839C_1115.jpg
024.

東急リゾートから南側は浜がきれいに清掃されているのですが、
北側は海藻やごみなどが打ち上げられています。
貝殻は二枚貝が少し落ちている程度です。



025_1205031902C_1130.jpg
025.

東急リゾートの庭にて。
トイレやシャワーは浜の南端の駐車場近くにありますが、
ホテルの庭にあるのを客の振りをして使うこともできそうです。



026_120503P5579.jpg
026.

夕食は宿泊しているホテルの前にあるフードコートにて。
琉球の風



027_120503P55832.jpg
027.
トーフーチャンプルー

薄味で美味しいですね。



028_120503P5581.jpg
028.
島だこの唐揚げ

おそらくワモンダコだと思います。
色が白っぽいですね。
生のまま料理するのか茹でたマダコに比べると若干ぬめりがありますが気にするほどではありません。
柔らかくて美味しかったです。



029_120503P5582.jpg
029.
アーサーそば

かなりかつおだしが濃いです。
アーサーとはいわゆる青海苔のことです。
2010/10 沖縄


食事をする席には一応屋根がありますが、
屋外なので雨風の強い日は厳しいかもしれません。
フードコートの他には土産物店もあります。






4へつづく

コメントがある方は足跡帳へどうぞ






021. 023.
PowerShot G11

022. 026. ~ 029.
Optio W60

024. 025.
D90
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSM







投稿 2012/07/26




 

拍手[2回]

2012/07/26|カテゴリー 九州・沖縄Comment↑このページのTopへ

古い記事< トップページ >新しい記事

カーソルを合わせると移動先のページのタイトルが表示されます
PR
広告は当方が設置したものではありません