忍者ブログ

尖晶石ノート

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20|カテゴリー Comment↑このページのTopへ

2011/11/23 昭和記念公園 4/4

1/4から見る



024_1111231408C_0090.jpg
024. 



025_111123C_01362.jpg
025. 



026_111123C_0160.jpg
026. 



027_111123C_0163.jpg
027. 

ススキ野原が再現されていました。
二十世紀少年の冒頭に出てくるようなススキ野原で子供の頃は遊んでいましたから、
とても懐かしかったです。



028_1111231450P5329.jpg
028. 

公園の中心部にある芝生です。
広さが伝わるでしょうか。
とにかくだだっ広いです。

食事が食べられるところが何件かあるので、
昼食はそこで済まそうと思ってました。
結構並ばされました。
お弁当を持参して、芝生の上で食べることをお勧めします。



029_111123C_0133.jpg
029. 

上の画像の中央にあるケヤキをアップで写してみました。

森林公園を除いて、都内で最も広い公園です。
面積約165ha (1haは1万平方メートル、100m×100m=1ha、1km×1km=100ha)
ちなみに、
新宿御苑 約58ha
東京ディズニーランド 約51ha
これらの約3倍あるということです。
1周するだけで3~4kmは歩くことになります。



030_111123P5330.jpg
030. 

大噴水があったエントランス部分です。

今回はイチョウが目当てでしたが、
コスモスやチューリップ、ポピーなどの群植も有名です。







コメントがある方は足跡帳へどうぞ





024. ~ 027. 029.
D90
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO MACRO

028. 030.
Optio W60






投稿 2012/01/06




 

拍手[0回]

2012/01/06|カテゴリー 関東Comment↑このページのTopへ

古い記事< トップページ >新しい記事

カーソルを合わせると移動先のページのタイトルが表示されます
PR
広告は当方が設置したものではありません