忍者ブログ

尖晶石ノート

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25|カテゴリー Comment↑このページのTopへ

2010/10/28 沖縄 5/35 本部町

1から見る



039_1010271846P4455.jpg
042.
27日21時の台風進路予想図

ロビーのPCで情報収集。
方向を変えて速度を上げながらこちらに向かってますね。



043_1010280846P4458.jpg
043.
28日朝9時頃の様子。

雨、風ともに酷いです。
散歩も出来ないのでホテルでうだうだして時間を潰します。



044_1010280841I_3243.jpg
044.
森永ヨーゴ

沖縄北インター近くのコンビニで見つけて珍しいので買ってみました。
味は薄くて香料の強い乳酸菌飲料の様で、
丁度アンバサという炭酸飲料から炭酸を抜いた感じです。
暑くて喉が渇いているときなら美味しいんだと思います。
調べてみると、かつては全国販売されたものが売れ行きの関係で沖縄だけで生き残ったらしいです。



045_1010280859P4459.jpg
045.
朝食もバイキングです。

黒米、キャベツとたまねぎともやしの入ったゴーヤチャンプルー、大根の煮物、
目玉焼き、もずくソーセージ、アーサー(ヒトエグサ)の入った卵焼き、
ゆし豆腐、素麺、ハンダマのサラダ、ナメコの味噌汁、油味噌、食べるラー油など

ゴーヤチャンプルーにキャベツとたまねぎが意外と合うのに驚きました。
大根の煮物や冬瓜の煮物が薄味で出汁が利いていて実に美味しいです。
油味噌は味噌に甘味をつけて炒めた物で、ご飯が進んで困ります(笑

朝食をこっちのホテルで食べられたのは正解だったと思います。



046_1010280918P44602.jpg
046.
カーブチー

フルーツにはあまり手を伸ばさなかったのですが、
珍しいので食べてみることに。
沖縄で古くから栽培される柑橘です。
見た目に反して酸味は少ないです。
ですが、甘味も少ないです・・・
シークワサーの様な香りがします。






6/35へすすむ


コメントはこちらへどうぞ






043. 045. 046.
Optio W60

044.
PowerShot G11





投稿 2010/11/21




 

拍手[0回]

2010/11/24|カテゴリー 九州・沖縄Comment↑このページのTopへ

古い記事< トップページ >新しい記事

カーソルを合わせると移動先のページのタイトルが表示されます
PR
広告は当方が設置したものではありません