忍者ブログ

尖晶石ノート

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20|カテゴリー Comment↑このページのTopへ

2010/09/17 浅草・隅田公園 5/5

1/5から見る



100918D9_4710.jpg

100918D9_4710I11_26752.jpg
025. 026.
伝法院通りにある浅草大和屋で買った佃煮
http://www.denbouin-dori.com/shop/yamatoya/index.htm
買ったのは山椒昆布とあさり
昆布の方は山椒の香りが弱く、昆布も硬く、いまいちでした。
あさりは大粒でかなり美味しいです。
江戸前のアサリじゃないですね。



100926D9_4988.jpg
027.
雷門の脇にある和紙の店黒田屋本店で買った絵葉書
大月紅石画



100918D9_47032.jpg
028.
仲見世にある舟和の芋ようかんときんつば
http://funawa.jp/
甘さ抑えめで、芋や小豆の香りがたってめちゃくちゃ美味いです。
舟和のくず餅はしょっちゅう食べてましたが芋ようかんときんつばは初めてです。



100918D9_4717.jpg
029.
仲見世から一本外れたところにある壱番屋の煎餅
http://senbei-yaketayo.com/
この中では梅味が一番美味しかったです。
山椒味は半端じゃなく辛いです。



100926D9_49692.jpg
030.
雷門前の信号を渡ったところにある龍昇亭西むらの栗むし羊かん
栗むし羊かんの名店らしいですね。



以上です。
恥ずかしながら記憶にある限り浅草は初めてだったりします。
来ようと思えば遠くない場所なんですが、
意外と足が向かなかった街です。
何も下調べせずに来たので何がなにやらてな感じですね。









コメントはこちらへどうぞ





025. 027. ~ 029.
D90
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSM

026.
PowerShot G11

030.
D90
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di







投稿 2010/09/30




 

拍手[0回]

2010/09/30|カテゴリー その他Comment↑このページのTopへ

古い記事< トップページ >新しい記事

カーソルを合わせると移動先のページのタイトルが表示されます
PR
広告は当方が設置したものではありません