忍者ブログ

尖晶石ノート

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24|カテゴリー Comment↑このページのTopへ

2006/01/14 エプソン品川アクアスタジアム

20060119064632.jpg

20060119074911.jpg
001. 002.
グリーン・ソーフィッシュ Green sawfish Pristis zijsron ノコギリエイ科
インド洋に広く。汽水域を好む。 成長すると約7m

水中トンネルの上がお気に入りらしいです。


20060119075827.jpg

20060119080003.jpg
003. 004.
ラクダハコフグ Tetrosomus gibbosus ハコフグ科
インド洋に広くと静岡以南の西太平洋。浅い海。 成長すると約15cm

背中が瘤状に張り出すのでこの名があるようです。
水面から背中を出して泳いでいたので、画像では切れてしまいました。
意外にちょこまかと落ち着きがないです。

動画 4.6MB


20060119081323.jpg
005.
ユメカサゴ フサカサゴ科
青森県〜東シナ海。水深100〜200m以深。

煮付けや唐揚げにすると旨いそうです(・・・日本人って)。


20060119093915.jpg

20060119094020.jpg
006. 007.
カマイルカ マイルカ科
北太平洋の温帯から寒帯。
冬には南日本で夏には北日本沿岸で見られる。
体長約2m

このカメラでは動くものは無理っぽいです。
屋内なのでシャッター速度も足りません。


20060119095136.jpg
008.
カリフォルニアアシカ アシカ科
北アメリカの西岸に広く。 体長約2m 体重♂約280kg、♀約90kg

ショーではアシカと調教師が続けて3組登場します。
それぞれの歓声を音量計で計測し、
どのペアがウケが良かったのかを毎回判定して
最下位が続くと降板になるんだそうです。

下田のような派手な技はなく、
鴨川ほど芸達者でもないです。
調教師のお笑いのセンスで見せるショーのようです。


ここの水族館は魚の種類は多くありません。
ショーがメインで、同じビル内の他の映画館やアトラクション同様
気軽なアミューズメントの一部のような位置付けのようです。



コメントはこちらへどうぞ




すべてPowerShot G6で撮影




投稿 2006/01/19
更新 2007/12/20 ほたる石画帖から移動
    2010/08/27 サムネサイズ




拍手[0回]

2006/01/19|カテゴリー 動物園・水族館Comment↑このページのTopへ

古い記事< トップページ >新しい記事

カーソルを合わせると移動先のページのタイトルが表示されます
PR
広告は当方が設置したものではありません