忍者ブログ

尖晶石ノート

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27|カテゴリー Comment↑このページのTopへ

2010/10/30 沖縄 31/35 首里6・那覇空港

1から見る



0268_1010301041D_5883.jpg
265. 
オオバナアリアケカズラ  Allamanda cathartica 'Hendersonii'  リンドウ目キョウチクトウ科アリアケカズラ属  南米

性質が強健らしく、道路脇などによく植えられていました。



0269_1010301110D_5909.jpg
266. 
ダンドク  Canna indica  ショウガ目カンナ科  熱帯アメリカ



 0270_1010301040D_5879.jpg
 267. 
キバナダンドク  Canna indica var. flava



0271_1010301159D_59212.jpg
268. 
首里駅

奥に丁度正殿が見えますね。



0272_1010301241D_5936.jpg
269. 
那覇空港駅から

首里駅のコインロッカーから荷物を取り出して空港へ。



0273_101030P4523.jpg
270. 
三枚肉そば

空港の沖縄そば屋琉球村で昼食。
三枚肉は豚バラ肉のことで、香辛料を利かせて煮込んでありました。
ラフテーは脂こくてちょっと苦手なのですが、
これはさっぱりして美味しいです。



0274_101030P4528.jpg
271. 
さんぴん茶

ジャスミンティーのことです。
主要な各清涼飲料水メーカーから出ていて、
自販機には必ず入ってます。
歩きながらこればかり飲んでいました。
メーカーによる違いはよくわかりません。
機内にて。



0275_1010291900_chava.jpg
272. 

29日19時の台風14号の進路予想図です。
ぎりぎり低めのストライクコースというところでしょうか。
飛び立つ前に、機長から状況によっては予定を変更して関西か名古屋に降りる可能性もあるという説明がありました。



0276_1010301647P4533.jpg
273. 

通常の海上の航路ではなく、九州から陸を縦断するコースをいつもよりも高高度で通って、
夕刻予定通りに羽田に着きました。
降下に入って、厚い雲の中を通過するときかなり揺れましたが、
予想していたので驚くほどではなかったです。

降ってますね。
沖縄は暑くも寒くもなくちょうどよかったですが(20~25度位)、
こちらはめちゃくちゃ寒いです(12~13度位)。
台風はこの後、21時ごろ千葉県沖を通り抜けていきました。
一昨日通り過ぎた台風の上を飛び越えて、
再び同じ台風の通過を見たわけです。


教訓:
秋口に沖縄に行くのは考え直せ


旅行中の写真はここまでです。







32/35へすすむ


コメントはこちらへどうぞ





265. ~ 269.
D90
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSM

270. 271. 273.
Optio W60




投稿 2011/02/13




拍手[0回]

2011/02/13|カテゴリー 九州・沖縄Comment↑このページのTopへ

古い記事< トップページ >新しい記事

カーソルを合わせると移動先のページのタイトルが表示されます
PR
広告は当方が設置したものではありません