忍者ブログ

尖晶石ノート

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24|カテゴリー Comment↑このページのTopへ

2004/04/11 泉蔵寺

神奈川県秦野市にある泉蔵寺です。
チューリップの群植目当ての人で賑わってます。
渋沢駅からバスで行きますが、本数が少ないです。
最盛期には臨時バスが出ていることもあります。

札はほとんどついてませんでした。


20041229052936.jpg
001.
ピューリシマ ? フォステリアナ系
早咲き大輪で比較的丈が低く、丈夫な品種です。


20041229052956.jpg
002.
ガボタ
透過光で明るい赤に写ってしまいましたが、
実際はもっと茶色っぽい変な色です。


20041229053022.jpg
003.
ビフローラ ? 原種
ポリクロマやトゥルケスタニカなどの変種と見分けが難しいです。


0404110402.jpg
004.
ヒメスミレ
人の手が入った場所に好んで生える癖があります。
ちょっとした隙間にちょこんと咲いているのを見るともうほっとけません。


0404110502.jpg
005.
ヤマルリソウ
ワスレナグサより背が低く、花は一回り大きくて愛らしいです。
雑木林で時々見かけますが、栽培する話はあまり聞きません。
種から育てても難しいのかな?


20041229053134.jpg
006.
品種不明


20041229053201.jpg
007.
品種不明


040411N977202.jpg
008.




コメントはこちらへどうぞ




008.
COOLPIX990

それ以外
MZ-3
TAMRON SP AF 90mm F2.5
SINBI100
COOLSCAN II




投稿 2004/12/29
更新 2007/11/20 ほたる石画帖から移動、画像3枚差し替え、リンク修正
    2008/01/12 TBP
    2010/08/28 サムネサイズ






ユリ科 - トラックバック・ピープル

拍手[0回]

2004/12/29|カテゴリー 関東Comment↑このページのTopへ

古い記事< トップページ >新しい記事

カーソルを合わせると移動先のページのタイトルが表示されます
PR
広告は当方が設置したものではありません